2017 フジサンケイレディースクラシック

女子ゴルフの2年連続賞金女王の韓流美女ゴルファー イ・ボミさんが低迷してますね。

4月21~23日のフジサンケイレディースクラシック(静岡県伊東市の川奈ホテルGC富士コース)

通算4アンダーで24位と不本意な成績で終わりました。

イ・ボミさんは「富士山や海を見ながら楽しくゴルフができる、好きな大会の一つ」と毎年心待ち

してるそうでが2015年は2位。昨年は4位でしたが、今回は最後まで優勝争いに加われませんでした。

今年は開幕戦から不調

開幕戦のダイキン・オーキッドレディース(3月、沖縄・琉球)は、4アンダー 3位。

第2戦のヨコハマタイヤPRGRレディース(高知・土佐CC)は15位。

アクサレディース(宮崎・UMKCC)は通算4オーバーで予選落ち。

2013年11月の伊藤園レディース以来、実に3年4か月、97試合ぶりの屈辱を味わいました。

この大会2日目

イ・ボミらしからぬミスがあった。3オーバーで迎えた最終9番。ティーショットを右ラフに。

カジュアルウオーター(水たまり)だったため、同じラフにドロップした。

ぬかるみなどに入った球を動かして置き直す「プリファードライ」を適用したつもりだった。

ところが「プリファードライ」の対象は「芝草を短く刈ってある区域」限定で、ラフは対象外だった。

そのため、ゴルフ規則18-2の「止まっている球がプレーヤーにより動かされた場合の違反」によ

り、1罰打を科されてボギーに。結局、この1罰打が命取りになり、予選落ちしてしまった。

この後

海外メジャーのANAインスピレーション(米カリフォルニア州、ミッション・ヒルズCC)出場

1オーバーの53位と振るわず。日本に戻り、KTT杯バンテリンレディースでは6位と持ち直したかに

見えたが、フジサンケイで予選落ちで成績を落としてしまった。

アプローチに悩んでおり

入念に練習し修正を加えているようです。パーセーブ率は87.6543%で1位だが、平均パット数は

1.8333で38位。昨季は3位だっただけに、平均バーディー数21位(昨季3位)という数値に表れてい

る。圧倒的な強さが影を潜め、「何か精神的な心配ごとがあるのでは」と心配する声も出てます。

イ・ボミは4月28日開幕の「サイバーエージェントレディース」(静岡・グランフィールズCC)は

欠場。5月4日開幕の今季国内メジャー第1戦「ワールドレディースチャンピオンシップ・サロンパス

杯」(茨城GC)に照準を合わせ、故郷・韓国に帰って調整し、日本に戻る予定です。

 

一部産経新聞引用

スポンサードリンク